So-net無料ブログ作成


[晴れ][曇り][雷]


今日も訪問していただき有難うございます


P1090165.JPG


今年もサルスベリの花が咲きました 引っ越して4年になります

今年は蜂が良く来ます花の蜜が美味しいのかな[exclamation&question]


P1090160.JPG


毎日 猛暑日ですが蜂さんは頑張って蜜集めに一生懸命です[晴れ]


今日も最後まで見ていただき有難うございます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]






nice!(47) 

シュロの木


今日は  今日は家内の実家の畑です[わーい(嬉しい顔)]

P1090123.JPG

畑の横のシュロの木 この木の皮を剥いでロープを作ると

もの凄く丈夫な綱が出来ます 私の小さい時 闘牛ようの牛

を引くときによく使いました 私の父がよく闘牛場につれて

行くとき使っていました[exclamation×2]


P1090115.JPG



大きくて美味しい南瓜です


P1090110.JPG


こんな可愛いのもついています


P1090117.JPG



家内の菜園と違い凄く元気のよう南瓜のツルですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



今日も最後まで見ていただき有難うございます[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(48) 

お土産ご馳走様


今日は  毎日暑ーい日がつづきます  チョコット雨が欲しいです[晴れ][晴れ][晴れ][雨]


相変わらずネタ不足で御免なさい[ちっ(怒った顔)]


P7300066.JPGP7300067.JPG


今日はご近所さんの白浜のおみやげ美味しかったです ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


美味しい生しらすもいただきましたが足が速いのですぐにいただきました



今日も最後まで見ていただき有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(50)  トラックバック(0) 

ドライブ


今日は  今日は家内の実家に向けてお出かけしました

此れから2時間チョイのドライブです[車(RV)]


P1090136.JPG


途中道の駅あいとうで一服です 


P1090129.JPG


中には近くの農家で取れた新鮮なお野菜など色々販売しています[exclamation×2]


P1090135.JPG


此方は珍しいお土産物など販売していました


P1090131.JPG


チョット  トイレを借りようと思ったらこんな張り紙です


P1090132.JPG



中に入ると巣立ちまじかのツバメさん  此れは侵入禁止は厳しいですね[わーい(嬉しい顔)]


無事巣立ちますように[揺れるハート]


P1090104.JPG



家に帰る途中伊賀市で 踏切待ちです 可愛い忍者電車が通ります[電車]


あと少しで我が家に着きます 安全運転でもうひと頑張り[わーい(嬉しい顔)]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[黒ハート]



nice!(48)  トラックバック(0) 

チョット前の思い出

今日は 今日は天気が良いが天気が良いと暑ーいです[晴れ][晴れ][晴れ]


チョット ネタがなくなったので少し前に家内と行った長谷寺です[ちっ(怒った顔)]


PB020175.JPGPB020104.JPG

正面階段上がったところにある石灯籠で正面おおきな門を

くぐるといきなり階段 何回か行ってますが最近はこの階段

見ただけであー帰ろうかと家内に一発ぼやきます

此れではごりやくもありませんが何時も頑張って登ります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

PB020128.JPG

頑張って登り切りお参りを済ませてから舞台に出ると

最高の景色が見られます [るんるん]ヤッパリ登って良かったと毎回思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

おかげ様で今日も元気で頑張っております



今日も最後まで見ていただき有難うございます明日も良い日でありますように[黒ハート]



nice!(47)  トラックバック(0) 

ほうじ茶あんみつ

                今日は 今日も昼からにわか雨 おかげで随分涼しくなりました[曇り][雨]



P7100062.JPG



今日は前に暮らしていた伊賀市からお友達が来てくれました[車(RV)]


おみやげのあんみつです 私の大好物です[わーい(嬉しい顔)]


P7100065.JPG


ほうじ茶 あんみつ 白玉 黒豆 蜜づけ杏とか色々美味しいものばかり

うん幸せ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


P7070063.JPG


ズッキーニこれはご近所さんからのいただき物 美味しくいただきました



今日も最後まで見ていただきありがとうございました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]








nice!(52)  トラックバック(0) 

家内の趣味

今日は  今日は台風の影響で曇り時々雨です[曇り][雨]


最近はあまり出かけないのでブログに乗せる

写真も無くなりました[わーい(嬉しい顔)]で今日は家内の趣味の写真です見てね[exclamation&question]


P7050072.JPG

雑草か花か分からないですが よく見ると可愛い花が咲いています[カメラ]

 


P7050057.JPG

プランタに植えたトマト随分大きく成りましたがまだ青いのに虫に食われています


家内が趣味で作った巾着袋色々作ってお友達にプレゼントしています


P7050058.JPG

P7050060.JPG


家内自慢のチョット可愛いでしょう[わーい(嬉しい顔)]自慢の巾着でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで見ていただき有難うございます[黒ハート]



nice!(47)  トラックバック(0) 

プレゼント


今日は 今日は雨 やっぱり梅雨ですねー[雨]


でも今日は明るいお話です 前に住んでいたご近所さん

からと 娘からのプレゼントです[プレゼント]

P6250055.JPG


ヤッパリ私は甘いものが大好きです 又お腹が出っ張りそう[exclamation×2]


ご近所さんからのプレゼント 五つ葉と六つ葉クローバーです


P6210030.JPG

P6210029.JPGP6210028.JPG


三つ葉 と 四つ葉も沢山入っています チョットめずらしいクローバーでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(47)  トラックバック(0) 

プレゼント爺バカです

今日は 今日は良い天気で熱くなりそうですね[晴れ]


子供達夫婦から父の日と誕生日一緒のプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)]



P6220054.JPGP6220053.JPG

長女夫婦からのプレゼント水筒大口で氷がいっぱい入りそうで暑い日のお出かけには最適です[車(RV)]



長男夫婦からのプレゼントは此れまた保冷バックです[わーい(嬉しい顔)]


P6220049.JPG


水筒と保冷バックでドライブでも行ってきます[車(セダン)]


P6220051.JPG


私の大好物のシユークリムと水饅頭いいですねー

何時もいつもプレゼント嬉し事です 何時もの爺バカで御免なさい[ちっ(怒った顔)][黒ハート]



今日も最後まで見ていただき有難うございます[揺れるハート]


nice!(48)  トラックバック(0) 

十番切幡寺

今日は暑い 天気が良いと花の水やりもいそがしいです[晴れ]


今日は四国八十八か所最後の十番札所 切幡寺です[exclamation]


一日十寺はちょっと忙しいですね[わーい(嬉しい顔)]

P3310522.JPG

切幡寺山門 今少し雨も小やみになりホッ

P3310525.JPG

本堂でお参りをして 納経所へ急ぎます

P3310527.JPG


御朱印帳に書いていただきやれやれです


P3310524.JPG

納経場の傍には立派なソテツが植えてあります

P1080542.JPG

帰りは淡路島を通りお家に向かいます まだ約3時間はかかります[ちっ(怒った顔)]

11番からは先は何時になるか家内の弟さんの気分次第です お疲れ様でした[車(セダン)]


今日も最後まで見ていただき有難うございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(43)  トラックバック(0)