So-net無料ブログ作成

プレゼント


今日は 今日は雨 やっぱり梅雨ですねー[雨]


でも今日は明るいお話です 前に住んでいたご近所さん

からと 娘からのプレゼントです[プレゼント]

P6250055.JPG


ヤッパリ私は甘いものが大好きです 又お腹が出っ張りそう[exclamation×2]


ご近所さんからのプレゼント 五つ葉と六つ葉クローバーです


P6210030.JPG

P6210029.JPGP6210028.JPG


三つ葉 と 四つ葉も沢山入っています チョットめずらしいクローバーでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(47)  トラックバック(0) 

プレゼント爺バカです

今日は 今日は良い天気で熱くなりそうですね[晴れ]


子供達夫婦から父の日と誕生日一緒のプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)]



P6220054.JPGP6220053.JPG

長女夫婦からのプレゼント水筒大口で氷がいっぱい入りそうで暑い日のお出かけには最適です[車(RV)]



長男夫婦からのプレゼントは此れまた保冷バックです[わーい(嬉しい顔)]


P6220049.JPG


水筒と保冷バックでドライブでも行ってきます[車(セダン)]


P6220051.JPG


私の大好物のシユークリムと水饅頭いいですねー

何時もいつもプレゼント嬉し事です 何時もの爺バカで御免なさい[ちっ(怒った顔)][黒ハート]



今日も最後まで見ていただき有難うございます[揺れるハート]


nice!(48)  トラックバック(0) 

十番切幡寺

今日は暑い 天気が良いと花の水やりもいそがしいです[晴れ]


今日は四国八十八か所最後の十番札所 切幡寺です[exclamation]


一日十寺はちょっと忙しいですね[わーい(嬉しい顔)]

P3310522.JPG

切幡寺山門 今少し雨も小やみになりホッ

P3310525.JPG

本堂でお参りをして 納経所へ急ぎます

P3310527.JPG


御朱印帳に書いていただきやれやれです


P3310524.JPG

納経場の傍には立派なソテツが植えてあります

P1080542.JPG

帰りは淡路島を通りお家に向かいます まだ約3時間はかかります[ちっ(怒った顔)]

11番からは先は何時になるか家内の弟さんの気分次第です お疲れ様でした[車(セダン)]


今日も最後まで見ていただき有難うございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(43)  トラックバック(0) 

じゃがいも収穫チョット

今日は 此処の所暫く良い

天気がつづき 公園の水やりもいそがしいです[晴れ]

今日は家内の菜園のジャガイモ堀です 少しですがついてます[わーい(嬉しい顔)]


P6090583.JPG

葉っぱはまだ少し早いようですが 待ちきれないようで掘っちゃいました

P6090585.JPG

少しですが結構大きいのもついていました[わーい(嬉しい顔)]

P6090586.JPG

全部で小さいのを入れても20こぐらいかなー

なかなか素人には難しい様で 此れでもよく出来た方ですよ[るんるん]


今日も最後まで見ていただき有難うございます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(47)  トラックバック(0) 

雨雨雨

[雨]今日は またまた四国八十八か所めぐりです[わーい(嬉しい顔)]

今日は八番札所の熊谷寺 とにかくお参りした日は一日中雨で[ふらふら]


P3310508.JPGP1080450.JPG


九番札所は正覚山 法輪寺です[雨]

P3310512.JPGP1080532.JPG



法輪寺の山門と本堂 もう薄着で行ったので寒くて寒くて此れも修行ですかね 頑張ります[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで見ていただき有難うございました[揺れるハート]







nice!(51)  トラックバック(0) 

防災訓練

今日は 今日は良い天気 涼しくて爽やかな日です[晴れ]

今日は町内のクリーン作戦でポイ捨ての空き缶や

燃えないゴミを拾って回りました[わーい(嬉しい顔)]

 

クリーン作戦の後は公園で町内の防災訓練です [グッド(上向き矢印)]

130人ぐらい出席です 家内も役員の一人でよかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P6040572.JPG

消防署の方がきて指導していただきました

心肺蘇生。 AEDを使用した救命訓練人工呼吸の体験

いろいろ教えていただきました 皆さんお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]


天ぷら火災の消火訓練もありました 油の中に水をかけると

凄い火が燃え上がり油の怖さがよくわかりました[がく~(落胆した顔)]


今日も最後まで見ていただき有難うございました[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

nice!(47)  トラックバック(0)