So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

かめさん



今日は  さむっ[ふらふら]  皆さん風邪ひいてないですか[exclamation&question]



またまた 家内の実家へ 冬用のタイヤに交換です[雪][雪]



P1090603.JPGP1090605.JPG


P1090607.JPG


ついでにこの前行った祇園 先斗町界隈で見た金亀さんのお店の蔵元に

行ってきました 入口には杉玉 中では金亀さんが迎えてくれました

チョット作業場を見せていただきました 寒い中で仕込み寒そうです

お酒作りも大変ですね



今日も最後まで見ていただき有難うございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(41) 

少し遅い紅葉



今晩は今日も1日良いお天気で暖かかったですね[晴れ]



この前 道の駅に行ったとき少し足をのばして北畠神社まで行きました[車(RV)]



PB270116.JPGP1090520.JPG



もう紅葉は終わった感じでした



PB270131.JPGPB270128.JPG


山茶花の花は真っ白い花を付けていました 御神木も立派にそびえたっています[わーい(嬉しい顔)]


P1090546.JPG


やっぱり紅葉は少し遅く淋しい感じです 又来年に[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(47) 

道の駅へドライブ



今日は  今日は良いお天気で暖かい1日でした[晴れ]


陽気に誘われて近くの道の駅まで30分のドライブです[車(RV)]


PB270114.JPG


PB270113.JPG


入口には薪の束が置いてあり もう冬支度です[雪]


PB270111.JPG


中には可愛い手作りの人形でお雛様見たいです[ぴかぴか(新しい)]


PB270112.JPG


此れは5月人形のクマに乗った金時ですね[目]



P1090562.JPGP1090564.JPG


P1090565.JPG


竹で作った蟹とクワガタ  チョットめづらしいので一個300円買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


P1090554.JPG

三杉の道の駅も寄ってきました


P1090548.JPGP1090549.JPG


可愛い人形と布で作った草履 綺麗でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[揺れるハート]








nice!(52) 

秋です



今日は  今日も良い天気[晴れ] 今日も1日元気に行きましょう[グッド(上向き矢印)][るんるん]



もうすっかり秋ですね[exclamation&question]


P1090463.JPGP1090466.JPG


市役所の玄関で菊花展していました 皆丹精込めて作られた居ます[わーい(嬉しい顔)]


P1090456.JPGP1090477.JPG


広場では幼稚園の子たちがバスのボデイのお絵かきしています


街中を走っていると時々見かけます  横の広場でアヒルが散歩して[トイレ][家]


P1090509.JPG


運動公園の大きな木もすっかり黄色く色づいてきています 名前は[exclamation&question]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(49) 

八坂神社とお嫁さん



今日は  良い天気ですが 随分寒くなりましたね[晴れ]


京都めぐり今日でおしまいです 有難うございました


P1090395.JPGP1090400.JPG


何時もサスペンスで映る八坂神社見てきました[車(RV)]


P1090417.JPGP1090419.JPG


本殿にお参りした後雨の中少し見てきました[雨]


P1090429.JPGP1090424.JPG


美しくなるお水だそうです 家内も飲んでいましたが美しくなるのでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]ナイショ[ちっ(怒った顔)]


縁結びの神様もお祀りしてありました 私がお参りしました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]家内には内緒でねフフフ


P1090413.JPG


流石縁結びの神様効き目が抜群ですね [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]すごく綺麗なお嫁さんでしたよ


お二人何時までもお幸せにね[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[るんるん]

nice!(48) 

雨の新京極あたり



今日は  今日は暖かい1日になりりました[晴れ][晴れ]



PA210076.JPG


京都散歩は相変わらず雨  新京極から錦市場へ 凄い人波


歩くのもままならないくらい 私の住む街とはえらい違いです[トイレ][トイレ][トイレ]


PA210078.JPG


入口は飛行機の前の部分が飾って有ります  中はゲーム屋さん[飛行機][exclamation&question]


PA210079.JPG


何時もテレビの旅番組に出てくるビルと鳥居が一体になった


錦天満宮の鳥居を見てきました[わーい(嬉しい顔)]


P1090370.JPG


工事中の京都歌舞伎座


P1090367.JPG


近くのおみせやさん 此処の看板一つ逆さについていました[exclamation&question]


不思議 目立っていいのかな ぐっとアイデアです



今日も最後まで見ていただき有難うございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(49) 

雨の祇園 先斗町辺り


今日は  今日も良い天気 暖かい爽やかな天気[晴れ]


京都に行った日は雨で寒い日でしたがねー


P1090358.JPG


今日は 祇園と 先斗町界隈です  辰巳大明神からです[トイレ]


PA210051.JPG


前から行って見たかった辰巳橋  祇園 先斗町あたり


P1090357.JPGPA210074.JPG


人力車 白川には生け花も有ります[exclamation&question]


PA210052.JPGPA210058.JPG


家内の実家の近くの酒造やさんのお店が有りました[わーい(嬉しい顔)]


PA210057.JPGP1090381.JPG


店先も色々考えて気配りもされています[黒ハート]


PA210075.JPGPA210069.JPG


此の辺りを坂本竜馬も歩いていたのかな[exclamation&question]


長い間行きたいと思っていた事が叶い良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]




今日も最後まで見ていただき有難うございました[揺れるハート]




nice!(50) 

東寺の弘法市



今日は  今日は天気が良くて暖かい日になりました[晴れ]



京都へのつづきでヤッパリ雨は止みません [雨] が



無事 東寺に着きました 東寺の弘法市を見に来ましたが雨[exclamation&question]


P1090334.JPG


入口のでっかい屋根の下だけは雨にかかりません チョット一服です


PA210040.JPG


まづは本堂にお参りして此れからお店を観に行きます


P1090333.JPGP1090345.JPG

P1090332.JPG


お店は沢山出ていますが雨で皆さん傘をさしているのでなかなかです


PA210038.JPGPA210036.JPG


五重塔とお土産やさん雨にぬれる五重の塔 チョット寒いですね[ちっ(怒った顔)]

なかなかお店もゆっくり見れないので京都の街中に行ってきます[車(RV)]

又続きます[わーい(嬉しい顔)]次も見てくださいね


今日も最後まで見ていただき有難うございました[黒ハート][黒ハート]









nice!(47) 

モーニング



今日は ヤット陽がさしてきました このまま天気になるといいけどね[晴れ]


土曜日雨の中子供が京都に連れて行ってくれました[雨][わーい(嬉しい顔)]


途中孫の務めるパン屋さんによりモーニングいただきました


171021_085449.jpgP1090328.JPG


サラダサッパリと美味しかったです[exclamation×2]  スープとコーヒーは飲み放題で


171021_092328.jpg


食パンは色々有り食べ放題生で食べるとしっとり柔らか


トースターが置いてあり焼いて食べると外はパリッと


なかわしっとり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



今日も最後まで見ていただき有難うございます[揺れるハート]



nice!(52) 

文化祭



今日は 又台風が近づいています[雨]皆さんも気を付けて下さいね


先日 孫の行っている学校の文化祭に行ってきました[exclamation]


P1090292.JPG


孫が勉強している設計の模型です 色々頑張っているみたいです


P1090313.JPG


生徒さん達が焼いていた たこ焼き美味しかったです 


チョット たこ小さめでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



PA140022.JPG



すごく頑丈そうな自衛隊の車両が展示してありました


生徒さん達も皆さん頑張っていました お疲れ様[ぴかぴか(新しい)]



今日も最後まで見ていただき有難うございました[黒ハート]


nice!(52) 
前の10件 | -